2013年12月12日木曜日

私の国の大学と日本の大学 (意見文)

言葉リスト
団体 だんたい Organization
書類仕事 しょるいしごと  Paper work
クォータシステム  Quarter system (a school system that is 10 weeks long)
検討 けんとう Examination/Dicussion/Anaysis

文法

両方の
かどうか
という 

UCSB vs. 早稲田大学

            私の国の大学はカリフォルニア大学サンタバーバラ校で、(UCSB)というニックネームです。今年は留学生なので、早稲田大学に来ます。2つの大学の相違点は何ですか?入学するために、両方の大学はたくさん書類仕事をしなければなりません。でも、一部の授業は簡単です場合によります。

UCSBはセメスター制ではありません。クォータシステムを使います。クォータシステムは一学期10週間です。早稲田大学の一学期は長すぎだと思います。他のアメリカの大学はセスメター制システムを使いますが、この学期は早稲田の学期よりも5週間短いと思います。また、UCSBの授業は難しいと思います。早稲田はたくさん課題があると思います。時々UCSBの授業の中で内容は検討を習います。私は早稲田で、たぶん難しい授業を取らないので、あまり内容は検討を学ばないと思います。

早稲田大学やUCSBの学生生活は色々な事が出来ます。早稲田で1千以上のクラブとサークルがあります。何でもサークルとクラブがあります。本当です。びっくりしました。UCSBでクラブがありませんが、人々は「サークル」という言葉を使いません。「サークル」は「ORGS」です。「ORGS」という名前は団体の名前です。UCSBでいい成績は取りやすくないと思います。私は他の学生と授業と先生は難しいと思います。中に厳しさと意欲のある先生がいます。色々な先生がいるので、もし先生は厳しい場合は、あなたの先生に親ししみやすいです。その上て、UCSBは卒業するために多くのことができないとしいけないにで、卒業するのはちょっと難しいと思います。早稲田を卒業するのはあまり分かりませんので、何も言うことはできません。

私にとって、UCSBが一番の大学だと思います。早稲田大学が好きですが、UCSBも大好きです。UCSBは海に近いので、きれいでと美しくてと広い場所だから、好きです。でも、早稲田大学のキャンパスも好きですが、広くないので、あまり好きじゃないです。でも、早稲田大学は9つキャンパスがありますが、UCSBは11キャンパスがあります。どちらの大学が好きですか?どちらに行きたいですか?


早稲田のおくまと木です。
UCSBです。きれいですね。

4 件のコメント:

  1. UCSBのキャンパスはとてもきれいです!
    クォーターシステムはどの感じかも知りたいですね... 私の経験は5ヶ月間の学期のシステムしかありませんでした。
    3年生の時UCSBへ交換したい〜!

    返信削除
    返信
    1. 本当に?留学生にになりたいですか?どうしてですか?

      削除
  2. UCSBは本当にきれいと思います!
    私も早稲田の学期システムはちょっと長いと思っていますv_v

    返信削除
    返信
    1. はい、とてもきれいですよ。はい、学期システムが出来ないと思います。難しいすぎです。

      削除