2013年10月14日月曜日

早稲田大学に来た理由と今学期の目標

私は早稲大学に来ることに決めました。どうして早稲田大学に来ましたか?私にとって、日本語が流暢になるために日本に来ました。さらに、授業の半分は日本語の授業です。他の授業の半分は専門の授業です。この授業のスケジュールは打ってつけだったので、早稲田大学を選びました
私の大学の留学のプログラムは2つの選択肢があります。慶應義塾大学と早稲田大学が選べます。一年間、留学したいし、日本で勉強したいから、このプログラムが完璧だと思っていました。それがこのプログラムを選んだ 理由です。二年間は日本語を勉強しましたが、日本語を話すことが下手です。もし全部は日本語であった場合は英語を恋い慕います。
次に、このプログラムは寮を提供しています。早稲田大学の近くと新宿に寮があります。毎日、早稲田大学まで寮から十分くらい歩きます。他の理由は、東京で旅行したい時、簡単だと思うからです。東京に住みたくて、仙台に行きたくないですし、それに他のプログラムの言語レベルはちょっと高いので、そのプログラムに参加することが出来ません。京都のプログラムは短いので、半年間しか日本に住めません。半年間はちょっと短いです。友達は早稲大学を推薦しました。友達は「多くの留学生がいるし、たくさん学生は英語を話せます」と言っていました。
いつも、どちらで大学に選ぶに考えます。

早稲田大学に来た後で、早稲田大学は一番の選択だったと思いました。キャンパスは小さいけど、きれいだと思っています。慶應義塾大学に比べると、早稲田大学はきれいです。早稲田大学が好きです。今学期の目標は友達と日本語を話します。英語を使わないです
皆さん、また来週です。


8 件のコメント:

  1. 慶應義塾大学と早稲田大学を選べって、すごいですね~~

    返信削除
    返信
    1. 本当に?どうして?どちら選べなしたか?

      削除
  2. ソニアさん、早稲田大学を選んで良かったと思います!多分、慶應よりも早稲田の方が全然楽しいと思います!

    返信削除
    返信
    1. はい、今早稲田が好きです。早稲田を選んでよっかたですね。やった!

      削除
  3. そうですねん!早稲田大学の留学センターは本当に強い感じがします。授業が自分で自由に選びますのでいいと思います。

    返信削除
    返信
    1. コメントはありがとうございます。はい、今、早稲田大学が好きだと思います。

      削除
  4. ソニアさんの寮は大学から歩く10分だけ、うらやましいなぁ!私はすごく遠いところ住んでいますから。
    早稲田大学を選んだよかったですね!私は早稲田大学でソニアさんと知り合ったのは本当に嬉しいです。早稲田にいる1年間頑張ってね!♡

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。はい、私の尞大学からとても近いですよ。

      削除